今日は「昭和の日」です。

おはようございます。少し肌寒い朝を迎えました。

ゴールデンウィーク連休の最初の祝日を迎えました。感謝します。

昨日は、平成最後の日曜日でした。東京から私の息子たちの年齢の友人たちが来沖されて至福の時間をすごさせて頂きました。ありがとうございます。

今日から本格的な長い楽しい連休の幕開けですね。

みくにのお墓の会社は、営業をさせて頂いております。

スタッフ一同は仲良く交代しながらお休みさせて頂きます。感謝

宜野湾市の今日の天気は最高気温27℃最低気温25℃降水確率70%

今日4月29日は「昭和の日」です。

くにちゃん
昭和の日(しょうわのひ)は、日本国民の祝日の一つである。日付は2006年までみどりの日だった4月29日2007年1月1日施行改正祝日法で新設された。

昭和の日は、昭和天皇誕生日である4月29日があてられている。同法ではその趣旨を、「激動の日々を経て、復興を遂げた昭和の時代を顧み、国の将来に思いをいたす」としている。ゴールデンウィークを構成する祝日のひとつでもある。

みーちゃん
4月29日の昭和の日は、ゴールデンウィークの最初の祝日となる日です。
その為、各地で様々なイベントが行われます。

その内容は様々で、連休を楽しむ為のイベントも多く開催されます。

そして昭和を懐かしむイベントや、昭和がつく町の町おこし等も多く開催されています。

昭和を懐かしむものは、音楽やアート、ファッション、食べ物やサブカルチャー等で、昭和の時代を体感出来るようになっています。
昭和の時代を生きてきた人には懐かしく、そして昭和をあまり知らない世代の人には、レトロな雰囲気を楽しめるようになっています。
★こうしたイベントは、単純に昭和を再現しているのではなく、現代の感性も加わっている事が多く、新たな発見や、想像力の刺激に繋がるという事も多く人気になっています。

今日一日も健康で楽しい一日を過ごせますように願います。

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube