今日は「春分の日」です。

おはようございます。今日は、春分の日で祝日です。

今朝も気持ち良い爽やかの天気に恵まれました。

今朝も深い睡眠と目覚めを与えれて心から感謝します。

昨日もみくにお客様とのご契約・打ち合わせで大変に充実した一日を過ごさせて頂きました。

それぞれの現場でもお墓の建立の工事が行われて、その中で昨日は午後からみくにの田場の園(うるま市)では、知念家のお客様の開眼法要のセレモニーも同時に行われていました。

毎回に痛感させられる事ですが、みくにの会社のスタッフ仲間のチームワークの良さには、感謝の気持ちで一杯です。

★人間は1人の力には、限界がありますがチームの力が決集した時に、相乗効果(シナージ)のエネルギーが起こる体験をさせて頂いています。感謝します。

★今日もチーム・ワークの絆を大切にお仕事させて頂きます。

今日の天気は最高気温26℃最低気温20℃降水確率0%です。

今日は、「春分の日」です。

みーちゃん
春分の日は、国民の祝日の一つです。春分にあたり、自然をたたえ、生物をいつくしむ日です。

毎年3月21日頃、春の彼岸(ひがん)の中日にもあたります。

太陽が黄軽0度の春分点を通過する日で、真東から出、真西に沈む。昼夜の時間をほぼ等しく、ニ十四節気の一つ。

くにちゃん
今日は、甘いぼた餅を美味しいお茶と食べたいですね。

今日の春分の日には、故人を偲びながら家族で精進料理とぼた餅を食べる習慣があります。

今日は、ゆっくりと自然に浸りながら楽しい時間を過ごして下さいね。

今日一日を心穏やかに過ごせますように!

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube