古波蔵家様・お墓の改葬(引っ越し)の準備風景①

おはようございます。今朝もだいぶ寒い朝を迎えました。

常夏の島沖縄とは思えないほど昨夜は冷え込みました。

今朝も寒さにめげず元気に元気よく早起きをさせて頂きました。

一昨日からスポーツジムデビューさせて頂きました。6年ぶりに長年行きつけのジムに再入会させて頂きました。

大好きな水泳筋力トレーニングをしながら減量をしながら健康を回復したいとの願いからのスタートです。

2019年度の健康面での目標である「脱メタボ宣言」を達成する為です。

鏡に映る自分の体型を観ておもわず目をそむけたくなるほどトホホでした

★今年12月までには、「マナテイ・ジュゴン体型」から→ →イルカ体型」まで変化するように頑張ります。

宜野湾市の今日の天気は最高気温22℃最低気温18℃降水確率30%です。

くにちゃん
今朝は、2019年最初のお墓の改葬(お墓の引っ越し)について書かせて頂きます。

みーちゃん
宜野湾市在住の古波蔵様のご家族の改葬の風景を書かせて頂きます。
2019年1月6日(日)古波蔵家様の改葬の日でした。

午前8時過ぎからみくにのお墓から3人のメンバーで準備を開始させて頂きました。

午前9時からの開始までには、準備万端で施主の古波蔵様ご家族を待っていました。

開始時間9時の15分前には、古波蔵様ご家族が到着しました。

お坊さん(住職さん)が到着前に墓じまいに必要なお花・線香などを準備したいる風景です。

今日一日もこころ穏やかに平安にお過ごし下さい。

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube