2020年の新年明けましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

2020年の幕開けです。今朝も新年早々から自宅から徒歩で3分で通えるフィットネスジムウォーキングを無事に終えて自宅に戻りました。

健康を与えられて感謝します。

くにちゃん
2019年も恵みと祝福の中で無事に終える事ができました。感謝します。
みーちゃん
しかし健康面のメタボ体型からの脱出は、ほとんど目標が達成が出来ずボロボロでした。

その為に、 一念発起して昨日から毎朝の早朝ウォーキングに必ず通るコースの中にあるフィットネスジムに入会して昨日から健康面の目標をクリアする為にもスタートしました。

★久しぶりの1週間位の長期の正月休みを徐々に鈍りまっくている身体をストレッチしながら楽しみたいと思います
宜野湾市の今日の宜野湾市の天気は最高気温19℃最低気温16℃降水確率30

新年早々の5日間は、もうに20年以使い慣れたスタイルの手帳を開き、去年を振り返りながら祈りつつプランを練っています。

その為にも「7つの習慣」のビジネスウィークリーは本当にピッタリの手帳です。

みーちゃん
2020年度もビジョンを明確にして選択と集中をキーワードに歩ませて頂きます。

ビジネスとプライベートのバランスが明確に詳細に書けるてチェクできるのでズボラ者の私には、本当に重宝させて頂いています。

目標達成の分野→①健康面②社会面③情緒面④知性面⑤精神面等をの優先順位を絞り全ての分野が相乗効果が発揮できるように祈りつつ書き出します。

  昨年末に2019年の各分野の1月に目標を立てた内容を調べてみると、健康面以外は90%前後でクリアーしていました。しかし健康面に関して30%位しか達成できませんでした。

一番の「脱デブ宣言→メタボ体型改善」に関しては、逆に平行線をたどっている状態でした。

特に2020年は、健康面では、「脱デブ宣言」をあらゆる機会に公言して目標の体重の数字をクリアーして健康体に復活したいと祈願しています。(笑い)

私の大好きの諺のひとつに →先ず隗より始めよ(まずかいよりはじめよ)

※先ず隗より始めよとは、遠大な事業や計画を始めるときには、まずは手近なところから着手するのがいいというたとえ。

※現在も浦添市にあるフィットネスジムのメンバーですが、会社を終えて帰る頃には、運動するエネルギーが無くなり、サウナとプールのみを利用している状態です。(笑)

その為に2020年度から自宅くから徒歩、3分の至近距離にあり設備も充分に整ってもいるジムに変更しました。

フットネスマシーントレーニングもだいぶ老朽化していますが、十分に使用可能です。

贅沢言えばキリが有りませんので、できるところからスタートいたします。

無理しないでリラックスしてながら楽しみながらストイックに??スタートします。

楽しい正月休みをお過ごし下さい。