ジブン時間「マイ・プレシャス・リスト」鑑賞

おはようございます。遂に2018年度最後の1週間を迎えました。

今週も新しい1週間がスタートしました。感謝します。

昨日の日曜日は、教会に行き、去った1週間の心身の疲労回復と共にコンデションを整えさせて頂きました。

★午後からゆっくりとジブン時間を過ごさせて頂きました。

くにちゃん
封切り前から指折り数えて楽しみにしていたワクワクして楽しみにいていた映画の一つです。ニューヨークのマンハッタンで暮らすキャリー。ハーバード大学を飛び級で卒業したIQ185の天才女性。

みーちゃん
友人も仕事もなし、コミュニケーション能力はゼロ、読書ばかりしている不器用からの復活のストーリーでした。

宜野湾市の今日の天気は最高気温25℃最低気温21℃降水確率30%です。

映画「マイ・プレシャス・リスト」鑑賞

ハーバード大学を飛び級で卒業したIQ185の天才少女・キャリーは、対人関係が大の苦手でいつも周囲の人と些細な事で揉め事を起こして自己嫌悪て悶々と過ごしている日々。

ある日、セラピストは、主人公のキャリーに“幸せになるためのリスト”を渡し、そこに書かれた6つの課題をクリアするように告げる場面からスタート

「ペットを飼う」「子供の頃好きだったことをする」

デートに出かける

「友達を作る」

それで問題はすべて解決するのかと半信半疑ながらも、

「幸せになるためのリスト」と1つずつ項目を実行していくキャリー。

やがて、人と関わり打ち解けたり傷ついたりする中で、徐々に自分の変化に気づいていく……

憎悪感をいだいていた、自分を幼いときに捨てた父親とも絆を取り戻す

不器用な主人公と自分が似ているところに感動と勇気がこみ上げてきました。

↓↓↓

今回の映画はこのような方々にお薦めだと思いました。

①現在の自分のコンプレックスに悩んでいる方々

②人間関係で悩んで自己憐憫に打ちひしがれて方に

楽しいクリスマス・イブをお過ごし下さい。

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube