ジブン時間「ボヘミアンラプソディー」鑑賞

おはようございます。火曜日の朝を迎えました。

朝方から恵みの雨がふり・寝室の窓にあたり気持ちの良いリズムで深い睡眠に誘われて熟睡を与えれました。

お陰様で朝の目覚めも最高で心から感謝です。

月曜日は、朝から夕方までお客様対応であっという間に夕方を迎えました。

★今日は、少し余裕を持ってお仕事させて頂きます。

糸満市の今日の天気は最高気温24℃最低気温21℃降水確率60%です。

先週末土曜日の夕方、ジブン時間を確保して封切り初日の「ボヘミアン・ラプソディ」を鑑賞してきました。

世界的人気ロックバンド「クィーン」のボーカルで1991年45歳の若さでこの世を去ったフレディ・マーキュリーを描いた伝記ドラマです。

インド系移民というコンプレックスと容姿のフレディが個性あふれる仲間共に世界的バンドへと飛躍して世界を圧巻していく感動の映画でした。

音楽史に残る伝説の数々を再現するととも、華やかの活動の裏にあった知らざるストーリーを描きだしていました。

しかし主人公のフレディには、人に言えない封印されていた深い影の部分が存在していた。自分自身がホモセクシャルであるという秘密

栄光の陰の中で、誰にも言えなった孤独と闇・本人がゲイでエイズの感染している事をメンバーに告白をする・・・

余命幾ばくもない中で20世紀最大のチャリティコンサート「ライブ・エイド」に参加で音楽史に残る数々の伝説を再現している映画でした。

映画の最後に元奥様と配偶者と、フレディのパートナーが、エイズに犯されているフレディの渾身の演奏をステージの側で見守っているシーンに涙がとめどなく流れました。

この映画はこのような方にお勧めの映画だと思います。

①人生の栄光と挫折の両面を学び方に

②人間を学歴・地位・性別・出身地などで差別して人間の価値を表面で判断しがちの方々に

今日一日もこころ穏やかに過ごせますように!

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube