開眼法要のセレモニーの風景・うるま市田場編

おはようございます。今朝は台風に影響で曇り空です。

今朝も深い睡眠を与えれて一日がスタートできました。

心から感謝の朝を迎えました。

台風24号が沖縄本島に接近しているとの情報で湿度がいつもより高めになっています。

さて昨日は、宜野湾市嘉数の丘で小雨の降りしきる中で小波津家様の墓じまい・と開眼法要のセレモニーが開かれました。

みくにのお墓からの3人が参加して無事に終える事ができました。

★雨の中でびしょ濡れになりながら参加してくれたみくにの仲間に本当に感謝の気持ちで一杯になった昨日でした。

糸満市の今日に天気は最高気温28℃最低気温26℃降水確率0%です。

今朝は、開眼法要のセレモニーについて書かせて頂きます。

9月24日(月)の秋分の日を振り替え休日にうるま市田場において和宇慶様家の開眼法要のセレモニーが執り行われました。

当日は、施主様を始めご親族様一同で30名弱の大勢の方々が参加しての盛大のお墓のお祝いでした。

住職様の厳かの祈りの中で開眼法要のセレモニーが始まりました。

うるま市市街地は、今にも大雨の降りそうな天気でした。しかし無事に終りまで守られました。本当に感謝の1日でした。

今日一日もこころ穏やかに過ごせますように!

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube