💮猫の日でした🐹�

おはようございます☺今日も深い睡眠を与えられて素晴らし目覚めで感謝します☀

今日は、那覇市は降雨率70%最高気温21温度最低気温18度だそうです🎶

さて昨日は猫の日でした。🐯

昔から、飼い主とペットは顔が似ている、また似てくるといわれています

ペットを購入するときに、自分と似ているペットをあえて飼うのか、毎日生活していく中で

似てくるのか、いまだに私自身には定かではありませんが、性格も顔も似てくるようです。

よく犬派・猫派ですか?などと会話の中でも良く話題になります。

例えば、犬・イヌ派タイプ

※群れを作り生活する動物であり、犬派タイプは、大まかに、協調性があり

社交的の性格の方が多いと言われています。

猫・ネコ派タイプ

※孤独を好む動物であり、あまり干渉する事を好まず、ネコ派の人も同じように

自由気ままでの方々が多いといわれています。

※ネコ派の方の性格の検証(あくまでも傾向です。)

猫の性格そのままで、①自由きままにを好み、「自分は自分」と考えている

個性的な人が多いと言われています。

②内気な人が多く、多くの方々が集まる、パーティーが苦手で、参加しても

知らない人に話しかける事より友人同士で固まるタイプが多いと言われています。

③冒険心が強い傾向が多く自分が気になる事は、とことんまで、追求する

タイプが多いと言われています。

猫と同じで孤独を好んで干渉を嫌う傾向がるので、一人暮らしの人が多い

傾向があるそうです。

④田舎暮らしを好む犬派に比べると、都会派にネコ派が多いそうです

イヌ派は、①~④真逆みたいです。あくまでも傾向ですが。

我が家の夫婦は、犬派はネコ派察しはつきますが、あえてブログでは書くのは

遠慮しますね。(笑)?・・・・お互いの胸の中にしまいますね。

今日も最高の感謝の一日が待っています。感謝

DSC_0895

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube