お客様、ご自宅訪問のひとコマ

おはようございます。久しぶりの恵みの雨です。

今日から6月に入りました。今朝は、早朝から恵みの雨です。

私の記憶ではすでに何日ぶりかカウントできない位の恵みの雨です。

神様が沖縄県民の雨乞いの祈りを聴いて下さり天の窓の開いて下さいました。

感謝します。特に草木等の植物に取りましては特に恵みの雨です。

5月最後の昨日の一日も充実して一日を過ごす事が出来ました。

糸満市の今日の天気は最高気温27℃最低気温22℃降水量30%です。

今朝は、みくにの嘉数の丘でお墓の建立をして下さったお客様の訪問について書かせて頂きます。先週末に、久し振りのお墓の開眼法要を終えられた、みくにのお墓の大切なお客様のご自宅の訪問をさせて頂きました。

施主様の嘉島様のお母様ご子息・娘さんも集まりお墓のご契約から建立までの全ての記録を収めた写真を見ながら思い出に花が咲きました。

本当にご契約から6ヶ月の時間を要しましたが、忍耐して下さりチーム・みくにの職人さん達のご尽力で完成しました。本当に満足しているとお声を頂き私たちも安堵感でいっぱいになりました。

嘉島家のご家族の本当にご満足をして頂きました。建立も予定を1ヶ月も遅れましたが、待ち焦がれての開眼法要のセレモニーを親族様で盛大にお祝いしました。

お墓の建立するという事は人生において本当に大きなイベントです。全ては、「墓地埋葬法」の法律に準じて行われます。

各市町村の最高責任者・近隣住民の様々のご許可を頂き、建立許可をスタートします。その為に多くの方々のご尽力が必須です。

これからも法令順守をしながら、愚直に地道にお客様のご家族・ご親族に子々孫々守り伝えれるお墓創りにお仕事に勤しみます。今日一日も心穏やかな一日を過ごせますように祈ります。

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube