岳原家様・開眼法要セレモニーの風景②

おはようございます。今朝も穏やかの朝を迎える事でが出来ました。

今朝は、いつより少し朝寝坊させて頂きのんびりと一日がスタートしています。感謝です。

昨日は、少しハードの一日を過ごしました。お陰様で夕べは、爆睡して今朝は、いつもより少し朝寝坊をさせて頂きました。

のんびりとした一日がスタート出来て感謝します。

★今日は、午後からお客様との打ち合わせが予定されています。

それまでは大好きな音楽を聴きながら休養して充電したいと思います。

糸満市の今日の天気は最高気温24℃最低気温20℃降水量0%です。

今朝は、先日、みくにの高志保の丘で行われました、お墓の開眼法要のセレモニーについて書かせて頂きます。

先日、岳原家様の午前中は、恩納村からお墓の墓閉まいをさせて頂き、お骨を移動して正午までから読谷村でお墓のお祝い(開眼法要のセレモニー)がありました。

施主の岳原様の20年位念願だったお墓の建立が完成して、故人のご両親様・ご兄弟様の遺骨を無事に納める事が出来ました。

自宅から徒歩で訪れる事の出来る場所で故人であるご両親のお墓を購入出来て大変に喜んで下さいました。

私の友人でもある徳元住職が、講話をして下さっている風景のひとコマです。

岳原様ご家族・親族揃っての記念撮影です。この日は、すごく寒くて大変でしたが参加者の皆様のご協力・無事に終える事が出来ました。ありがとうございます。

※上記の記事の内容は岳原様の承諾を得て掲載させて頂いています。

今日も暑い一日なりそうですが、体調管理に気をつけてお仕事・家事などに勤しんで下さい。

平和で穏やかの一日が過ごせますように願います。

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube