ジブン時間「よしもとグランド花月」鑑賞

おはようございます。今朝も新しい朝を迎えました。

今朝も熟睡して先ほど目覚めました。昨日もホテルでゆっくりと読書したり

大阪の街を闊歩しながら1日を過ごしました。商店街等では、関西弁が飛び交い大阪人独特のボケとツッコミの掛け合い漫才のような会話を楽しみました。ほんとうに久々のジブン時間を楽しみました。感謝です。

今朝は、時間の都合上ブログは短く仕上げました。

大阪の今日の天気最高気温1℃最低気温0.8℃降雨率0%です。

 今回のジブン時間「よしもとなんば花月」鑑賞について書かせて頂きます。

 大阪に出張の時には、ほとんど毎回恒例になっていますが、今回も鑑賞させて頂きました。

  ズバリ⇒キャッチコピーは「笑いの殿堂」

何度鑑賞させて頂いても若手のお笑い芸人さん・ベテラン芸人さんたちの奇想天外の笑いのネタに感動させられてしまいます。笑いのツボも老若男女の異なる中で会場のお客様を笑いの渦で包み劇場をでる頃は、心がほんわかとポカポカして幸せにしてくれる貴重の時間でした。

お笑いは、もはや芸術の領域だと思いました。

日常生活の様々の出来事(離婚 失業 金欠病 事故)通常では、タブーの話題を笑いに変えてしまう芸人たましいには、毎回脱帽させられます。

人生はクローズアップで見れば悲劇だが、ロングショットで見れば喜劇だ・

                      チャップリンの言葉より

★今日一日も穏やかにか一日になりますように願います。

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube