今日はカレーの日です。

おはようございます。新しい1週間がスタートしました。

今朝目覚めて寝室の窓を開けると空を見てみると黒い雲が覆っています。

今日のような天気の時には、日頃何も意識しないで目で見て、暖かい太陽さんの恩恵の有り難さを実感します。

昨日は、午前中は教会の礼拝に参加させて頂き、去った1週間の様々の目に見えないストレスなどをリセットさせて頂きました。感謝します。

午後から2組のお客様との打ち合わせをさせて頂きました。

夕方からは、お世話になっている教会でお隣の韓国の來沖の大学生の方々のイベントに参加させて頂き至福の時間を過ごさせて頂きました。

糸満市の今日の天気は最高気温19℃最低気温14℃降雨率0%です。

今朝は、カレーの日です。

カレーの日(1月22日)は1982年1月22日に全国学校栄養士協議会で1月22日の給食にカレーにする事に決めれて、全国の小中学校で一斉にカレーが給食に出された事に由来しています。カレーの日と決定理由は。「1982年の学校給食開始35年を記念として」との事です。

カレーライスのスパイシーな香りと味は思い出すだけでも、食欲が旺盛になってきますから本当に不思議です。

カレーの日で調べてみると海上自衛隊では、「毎週金曜日はカレーの日」とか

自衛隊の幹部を育成する防衛大学校では、毎週月曜日のランチがカレーのメニューとなっているとの事です。

私が住んでいるサンタモニカ(糸満市)の自宅の近くにも良心的で(財布に優しい価格)の本格的なネパールカレー屋がオープンしていて時々利用させて頂いています。

書斎に大きな窓から恵みの雨が本格的に降っています。隣の公園の植物たちも恵みの雨の恩恵を受けています。

今日の一日も恵みの雨の中で危険の事故から守られて穏やかな健康の一日なりますように!

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube