心にビタミン「世界のベストセラー・バイブルから学ぶ」

おはようございます。今朝も素晴らしい目覚めを与えれて感謝です。

昨日の疲れもすっかり取れて久し振りにサンタモニカ海岸(自称)にウォーキング出かけて心地よい汗をかき気分爽快です。

早いもで11月度最後の4週目の日曜日を迎える事が出来ました。

今週も振り返って全ての危険・事故から愛する家族・職場の関係者・友人達が守られて平穏に過ごす事が出来て心から感謝します。

昨日は、みくにに嘉数の丘で大切なお客様のお墓の起工式が天気にも恵まれて無事に終える事が出来ました。お客様のご家族も大変喜んで下さいました。

糸満市の今日の天気は最高気温25℃最低温度21℃降雨率70%です。

今日の心へビタミン「世界のベストセラーバイブルから学ぶ」のテーマは

「人生を生きていく中で情熱を持ち続ける秘訣?」です。

彼らは互いにこう言った。「道々私たちにお話をして下さった時にも、また聖書を解き明かした時に、私たちの心は燃えていたね」二人はすぐにエルサレムに向かった・・・ルカの福音書24章33節~34節

私の愛読書の中にカール・ニューポート氏の(誰もが無視できなくなるまでスキルを高めよ」の著書に中で大変に参考になる4つのアドバイスが述べれています。

私自身も人生の中で・みくにの墓の仕事の中でも大きな指針にしております。

アドバイス①⇒自分が好きな事ではするな?自分の苦手な事から逃げないで忍耐力+探究心を持ってトライせよ

結論 忍耐強くなりましょう⇒情熱は熟練と時間がもたらします。

アドバイス②⇒プロ意識を持つ 職人マインドを持つと仕事の品質に集中すれば、仕事の改善点が見つかる

結論 今の仕事の品質を上げる事を最優先事項とする事が情熱を湧き出る。

アドバイス③⇒今の仕事を意識してハードルを上げてコンフォートゾーン(快適環境)から出る 結論 あらゆる業界でカリスマと呼ばれているあるレベルに達成していても更に難易度高い目標を情熱を持って実践し歩んでいます。

アドバイス④⇒希少価値のあるスキルを身につける。

結論 私達が、希少価値のあるスキルを習得すれば置かれている場所で存在価値が上がります。

★今日の4つのアドバイスは、私達人間は弱い存在ですので実行・実践する事は困難です。しかし私達を母親の胎内で誕生する前から私達の全てを完全なオリジナルで世界で唯一の作品として下さった天地創造の神様にが存在します。 この方に⇒祈り・たずね・求める時にその秘訣をわかり易く教えて下さいます。

そうする事によりきっと情熱ある人生が歩んでいけると信じます。

今日の日曜日を有意義にお過ごしください。!

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube