心のビタミン「バイブルから学ぶ」

おはようございます。10月最初の日曜日を迎える事が出来ました。

去った9月も愛する家族・会社の関係者・友人達も病気・事故等からも守られて恵みと祝福の中で歩む事が出来ました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

今年もあと3ヶ月となりました。毎日まいにちの時間を有意義に過ごして行きたいものです。

今日の那覇市の天気は最高気温32℃最低気温27℃降雨率30%

今日の心のビタミン「バイブルから学ぶ」のテーマは

「何をするときも・・・」

心から神様に信頼しなさい。自分の英知に頼ってはならない。何をする時も主を認めよ。そうすれば、主はあなたの道を真っ直ぐにされる。箴言3章5節~6節

私達は、朝起きてから就寝まで何回の決断をしていると思いますか?ある研究者の方々のデーターによると何と→9000回の決断をしてるそうです。

人間がある一つの事を決断する時に、神様が造った精巧の脳では、決断に関する関連した整理・検索・比較などの様々の処理が行われているそうです。その為に決断をせずに放置すると脳が疲労して「決断疲れ」の状態に陥るそうです。

☆その為に「脳の決断疲れ」を避ける方法があるそうです。

①決断のルールを予め作っておく→ ①朝起きたら必ず行う行動②買い物時等に迷ったら買わない等

②重要な事をまず最初に決断する。→自分が最も体調良い時に決断をする「一番は早朝一番がベスト」

③こまめに休息を取る→疲れたと思う前にこまめにに休息を取り、脳の疲れを軽減する

☆現在でも成功している人々は、毎日同じ服を着たり(何着も同じ服を買う)等で脳疲れを減らす軽減するためにルールを決めているそうです。

例→アップルの共同創業者スティブ・ジョブスは黒のタートルネックにジーンズとスニーカーというスタイルを貫いたそうです。

※世界のベストセラーであるバイブル(聖書)では、自分自身の英知で決断する事無く神様に決断する事を聴く習慣を持つと私達の人生の道を真っ直ぐにされる約束しています。

今日、明日の連休をお互いにゆったりと楽しみましょう!

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube