今日は「警察相談の日」です。

おはようございいます。9月3週目が、スタートしました。

今朝も早朝からウォーキングに出かる事が出来て感謝です。

ここ数日は、忙しくて身体を動かす時間が取れなかったので、全身がコチコチに硬くなっているような気持ちでした。今朝は、準備運動にストレッチを充分にしてから始めました

大粒の汗をかいて温かいシャワーを浴びてカラダ・ココロもリフレシューしました。

那覇市の今日の天気は最高気温34℃最低気温28℃降雨率20%

今日は、警察相談の日ということです。#9110(シャープきゅういちいちまる)は日本において、生活の安全や悩み事に関する事柄を警察に相談する事を目的に設定されている電話番号です。  ↓↓↓

ストーカーや家庭内暴力、悪質商法等生活の安全・平穏に関しての相談も受け付けているそうです

今日は、全国各地で警察相談の日の告知・啓蒙活動のイベントが開かれるそうです。

★主な相談内容をご紹介致します。

1・迷惑電話2・近隣・親戚家族のトラブル3取引・契約関係4・迷惑行為(痴漢・放置車両・ペットに関する問題5.インタネットに関する問題(サイバー犯罪・6・悪質取引・悪質商法(催眠・霊感商法等)

※私達の身近にも上記の問題で悩みを抱えている方々がいるかもしれません?今日は、「警察相談の日」少し考えていたいものです。

平和の日本に生まれて、警察の方々お蔭様で治安が守られて枕を高くしして安眠出来て普通に安心して日常生活が出来る事を感謝も更に噛みしめたいです。

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube