心のビタミン「孤独感から開放される秘訣とは?」

おはようございます。9月度最初の日曜日を迎える事が出来ました。

去った8月度も熱中症からまたその他の危険・事故から愛する家族・職場関係者・友人等が守れて無事に過ごすことが出来て、このように平穏な日曜にを迎える事の出来る恵みを感謝です。

☆また今日から火曜日までは、沖縄の旧盆にはいりますね。女性の皆様は美味しい料理を作るため大忙しいと思います。男性陣も出来る事は協力しましょうね。

那覇市の今日の天気は最高気温32℃最低気温27℃降雨率60%です。

今日の心のビタミン・バイブルから学ぶのテーマは

「孤独感から開放される秘訣とは?」です。

私があなたがたに命じておいたすべての事を守るように教えられた。見よ。私は、世の終りまで、いつも、あなたがたとともにいます。マタイ28書2

 

毎年3万人以上の方々が自ら尊い命を自らの手で終えています。多くの方々が様々な理由があると思います。殆ど場合は自分の悩みを誰にも話す事が出来ずに(孤独が原因でみずから命を絶つ事になるという事です。)

私を含めて自分自身の孤独感を紛らす為に、アルコール・ギャンブル・趣味等に意識を集中させてある意味逃避行動に出る事があります。このこと自体は、時は大切な事です。ある一定の度を越すと依存症に陥り、逆効果になりより一層孤独になるという研究データーは数多く発表されています。)

☆キリスト様を心の中に迎え入れて信じる人は、孤独感から解放されて、いつ・どこにいても一人ぼっち・孤独感から開放され平和の心に満たされます。なぜからいつもあなたの私の側にいて下さる事を約束しています。

☆今日から連休に入る方々も多いと思います。充実した連休をお過ごし下さい。

また逆にサービス業(特にスーパー等にお勤めの方々)はお仕事頑張って下さい。

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube