モノレール工事に想う(万里一空)

おはようございます。今朝も沖縄の夏の快晴です。

今日の最高な気持ちで目覚めました。昨日もお客様のお問い合わせが2件もありました。そんな中の1件をみくにの新川の丘・識名の園を案内をさせて頂きました。

今日は、久し振りに午前4時に早起きをして、デスクワークを早めに処理をして通常より少し長めのウォーキングに出かけました。

今朝、まだ交通量の少ない中をモノレール工事進捗状況を確認してみたらびっくりな位に工事が進んでいました。

那覇市の今日の天気は最高気温34℃最低気温28℃降雨率20℃です。

今日は、モノレール工事について書かせて頂きます。

私の大好きで座右の銘のひとつに「万里一空・ばんりいっくう」という四文字熟語があります。

意味は⇒目標・目的を見失わず励み頑張り続ける事というです。毎日なにげなく目に入る工事風景ですが、気がついてみたら那覇市首里石嶺三叉路まで延長工事が進んでいます。

もうすぐ、浦添市との境の石嶺本通りまで工事が出来上がりそうです。

★私もこのモノレール工事を携わる方々を見習い

「万里一空」の気持ちを忘れずに 

みくにのおもい

大切な人と 思い出を偲べる場所 それが みくにお墓

だからこそ こころを込めて お手伝いさせて頂きます。

この気持ちを忘れずにお仕事させて頂きます。

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube