愛猫の散歩風景に想う

おはようございます。今朝も元気よく目覚めが出来て

感謝します。今日は7月度の最後の月曜日になりました。

少し名残惜しいような気持ちになるのはなぜでしょうか?

★昨日は、午後から新規にお客様のご注文の敷地面積の測量の再確認の

為にみくにの田場の園でお仕事をさせて頂きました。

今日の那覇市の最高気温34最低気温29℃降雨率20%です。

今日の「愛猫の散歩について」想う事を書かせて頂きます。

昨日のウォーキング中に珍しい光景に遭遇しました。

首輪をつけたネコ様が、飼い主のご主人のロープをネコ様の散歩したい方向へ強引にも見えましたが、導いている様子が伺えました。

ネコ様は、ご主人の①お座り・②臥せの号令でしっかりとした姿勢で臥せをしてドヤ顔のネコ様の様子を撮影しました。

ご主人様と散歩している後ろ姿はまるで小さなチターかトラのように堂々と優雅わが世の春を謳歌している雰囲気でした。

★今回のネコ様の散歩する方法をネットで少し調べてみました。

下記に5つのチェック項目をクリアーすればネコ様と散歩できるかとの事です。

①朝起きたら、ネコ様から「おはよう!」挨拶をする。

②呼んだら必ず挨拶をしてあなたのところへやってくる・

③一緒にお風呂に入ろうとする。

④ネコ様は家から自由に外に出入りできるような環境にある。

⑤見知らぬ人が来ても平気。逃げたり隠れたりしない。

※愛猫との信頼関係が充分深ければ、あなたもきっと愛猫と散歩が出来るそうです!!⇒ まるで犬様みたいなネコですね。(笑)

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube