こころのビタミン「私の必要を知っておられるお方」

おはようございます。6月2度目の日曜日を迎える事ができました。

今週も充実した1週間を過ごす事が出来ました。本当に感謝します。

愛する家族・会社関係・友人達が、病気・交通事故等からも守られて平和の1週間を過ごす事が出来ました。

那覇市の今日の天気は最高気温32℃最低気温27℃降雨率10%です。

今朝の心のビタミンのテーマ「全ての必要を知り満たすお方です」

私の信じる神様は、キリスト・イエスから成し遂げて下さった素晴らしい富の中からあらゆる必要を、すべて満たして下さるのである。私達の父である神様に栄光がとこしえにありますように アーメン(ピリピ4章19節)

季節の変り目などにクローゼットにぎっしりと押し込まれた洋服など整理整頓し洋服等を処分をする事が毎年(季節ごとに度々起こります。)

※私の反省する事は、(必要な物ではなく、自分が欲しい)という欲求で衝動買い等をしていつの間にかタンスの肥やしにしてしまう間違いを何度も犯しました。結果⇒貴重な金銭を浪費してしまう悪習慣がありました。 

※(洋服に限らず・電化製品等生活全般・多岐にわたり)

これまでの人生を振り返ったみた時に、神様に何か必要な事を願ってお祈りをした時に結果的に願いが実現しなかった事も沢山あります。しかし数年経過して考えてみると、自分のわがまま・贅沢等でお祈りしてました。

振り返ってみると、本当に生活に必要な衣食住の最低限の物は全て満たされて備えれている事に気づき、感動して涙が込み上げる事があります。

★お陰様で、(衝動的な買い物症候群)も日々、改善しています。感謝です。

★今日の1週間に一度の日曜日です。それぞれの方法で至福の時間をお過ごしください。

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube