知念家様の墓じまい・位牌の供養の風景

おはようございます。今朝も快晴になりました。

今朝も深い睡眠を与えれて目覚める事ができました。感謝します。

昨日からみくにのお墓スタッフ関係者5人で東京に来ています。

社員の技術の向上とこれからのお墓の業界・葬儀業界の動向等を

学びに研修会の参加です。金曜日までみっちりと学んでこれからの

みくにのお墓の仕事に生かして行きたいと思います。

★研修会の模様は後日報告させて頂きます。

東京の天気は、最高気温33℃最低気温26℃降水率%です。

今朝は、那覇市在住の知念様のお墓の墓じまいについて書かせて頂きます。

先週末に知念家様の6柱のお骨と位牌の永代供養をセレモニーのお仕事をさせて頂きました。

亡き母親よりの遺言で約50年近く、お預かりしていた親戚様の位牌も無事に処分する事が出来ました。

沖縄は、去った戦争で多くに方々を戦争で亡くしました。

今回の知念家様のケースのように親戚の遺骨・お墓・位牌を預かっている場合も多数少なくありません⚪︎

今回も知念ご夫妻が、子供・孫様のご負担をかけたくないという意思のもと、永代供養を希望されて無事にご希望お盆前に終える事が出来ました。感謝

今日一日も健康で平安の一日を過ごせますように祈ります。

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube