今日は世界禁煙デーです。

おはようございます。今朝は曇り空と時々雨の為にムシムシとした天気です。

★今朝は、2日ぶりにウォーキングで運動不足の体をストレッチをしながら

汗を流してきました。気分爽快で感謝です。

沖縄に限らず、梅雨時期の雨がダムに貯水する事によって長い夏も乗り切る事ができます。

しかし毎朝の運動習慣の私達にとりましては、雨の日は体がムズムズして体のエンジンにスイッチを入れるのにひと苦労です。(笑)

那覇市の今日の天気は最高気温28℃最低気温23℃降雨率60%です。

今日は、世界禁煙デーです。↓↓↓

禁煙デー②WHO(世界保健機関)が制定して世界中に禁煙を呼び掛ける啓蒙の大切な日です。

禁煙デー①わが日本の厚生労働省・また国会に於いても受動喫煙のない社会の実現の為に様々の委員会を開いて専門家を交えて法律の整備等の議論を深めています。

禁煙デー③

世界中の芸術家・音楽家等もそれぞれの立場で禁煙デーの啓蒙運動を盛り上げています。

禁煙デー④★私の友人達の中にも愛煙家が多くいますが、飲食店等でも禁煙の店舗が多くなっていると嘆いていました

分煙社会の実現~禁煙社会の実現⇒出来るところから初めていく事が大切かもしれませんね。!!

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube