今日は、「遺言の日」です。

おはようございます。今朝も良い天気に恵まれています。

健康で深い睡眠・目覚めも最高です。感謝です。

昨日は、打ちあわせの時間を終えて草刈作業を運動も兼ねてしました。ウォーキングで下半身を鍛えているはずが、日常生活で使用しない筋肉を使ったので筋肉痛です。今日は少し仕事のペースを抑えていきます。

那覇市の今日の天気は、最高気温26℃最低気温21℃降雨率20%

今日は「遺言の日」です。平成21年から大阪弁護士会と日本弁護士連合会が連携し、4月15日「良い遺言の日」11月15日を「いい遺言の日」として毎年イベントを行っています.

遺言①  現在マスコミ等の影響もあり遺言を書く人が増加しているそうです。

遺言②遺言書にもやはり押さえるべきノウハウがあるとの事です。弁護士会・司法書士会等にこの機会にお問い合わせして教えてもらう事をお勧めします。

遺言⑤遺言書が有りと遺言書なしの場合では、大きな違いを分かりやすくまとめた図

遺言⑥★最後に「遺言の日」遺言大賞をご紹介致します。5868通より厳選

どの作品も「涙あり・笑いあり・・・」

遺言大賞⇒遺言は最後に書けるラブレター(さごじょう・30代)

川柳部門⇒あっちでも 夫婦になってもらえますか(ハナオ・40代)

遺言は 朝の気分で 書き換える。 (良馬・60代)

遺言を 書くと不思議に 長生きし(will朗60代)

つぼやき部門⇒俺が急にいなくなっても、WEBの閲覧履歴は見ないでください。

最初は妻に!次は子供に!それと愛人に!そして猫のミーに!あれこれ考えたけど、よく考えたら、残せる財産は無いんだった!

争うな、仲良くお菓子を分け合った、幼い頃を思い出せ。

今日は土曜日です。良い週末をお過ごし下さい。!!

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube