心なごむふるさとの風景

おはようございます。今朝も良い天気に恵まれました。

健康に与えれて感謝します。

早朝のウォーキングも気持ち良くいつもより無意識にスピードアップ

してあっという間に1時間が過ぎました。

那覇市の今日の天気は最高気温25℃最低気温20℃降雨率20%です。

★さて昨日は、お仕事で私の故郷の南部の糸満市まで出かけました。

用事を済まして余りにも天気が最高でしたので、急遽予定を変更してドライブに

変更しました。仕事をする気力より急に遊びたいという気持ちが勝ちました。 (笑)生まれ育った場所ですが、地元は離れて何十年もするとなぜか新鮮な

観光客の方々のように新鮮な気持ちになれた感動の連続でした。

 昨日は雲一つない晴天でした。携帯カメラから覗くアングルが全て絵葉書になるような風景でした。沖縄に生まれて感謝ですね。

%e7%b3%b8%e6%ba%80%e5%b8%82%ef%bc%96

穏やかの波とエメラルドグリーンの海のコントラストが綺麗でしばし時間を忘れて至福の時間を過ごしました。糸満市の沖縄最南端の喜屋武岬からの大海原は最高でした。%e7%b3%b8%e6%ba%80%e5%b8%82%ef%bc%97

故郷糸満市の沖縄本島最南端の喜屋武岬からの絶景の大海原は最高でした。

%e7%b3%b8%e6%ba%80%e5%b8%82%ef%bc%95

人生に生きるのに疲れて自ら自死を選ぶ方々に対して生きる事を選択するように

いのちの大切さをアピールする大型プレートが芝生に設置されていました。

%e7%b3%b8%e6%ba%80%e5%b8%82%ef%bc%94

糸満市喜屋武にある具志川城址の城壁①地元でも殆ど知られていないマイナーの

城址ですが、いにしえの時代の頃に想像するとワクワクしました。

%e7%b3%b8%e6%ba%80%e5%b8%82%ef%bc%91

喜屋武岬の絶壁の自然の擁壁に守られながら作られている城壁でした。

絶景の風景でした。

%e7%b3%b8%e6%ba%80%e5%b8%82%ef%bc%92

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube