今日は、勤労感謝に日です。

おはようございます。今日も健康を

与えれて深い睡眠と気持ち良い目覚めに感謝します。

昨日より大阪にお墓の技術の向上研修で宿泊しています。

大阪・京都で合計4泊5日の予定です。

★大阪は高校卒業して、大学受験で浪人中に予備校を通う為に浪人生活を

大阪で過ごさせて頂き、思い出深い場所でもあります。

当時、18歳頃は、青春の真ん中で、遊び盛りで沖縄では、友人達も多くて大学受験の勉強をたぶん怠けるだろうと思い背水の陣で、大阪に嫁いでいる次女の姉を頼り大阪での浪人生活を送りました。予備校とアルバイトの両立でした。

親元を離れて、初めての自立生活でホームシック等で最初は大変でした。

アルバイト先の母親位の大阪弁のおばちゃん等に親切にされて

すっかり1か月もすると楽しい大阪での浪人生活でした。

今日の大阪の天気は最高気温16℃最低気温10℃降雨率20%です。

さて本題に入ります。

        今日は、勤労感謝の日です。

%e5%8b%a4%e5%8a%b4%e6%84%9f%e8%ac%9d%e3%81%ae%e6%97%a5

★国民の祝日の1つである。国民が勤労を尊び、生産を祝いお互いに感謝して合う日です。

1948年に制定されました。 呼称はアメリカの感謝際にならったものといわれています。

世界中には、様々な職業で社会に貢献している仕事があります。

      医療技術を持って社会に貢献する方々

   天災・人災などの天変地異等が起こった時に自分の命を顧みずに

   尊い命を助ける職業の方々のいます。

職業

 スポーツ等の娯楽等を報道する事によって社会に貢献する職業に

従事する方々によってストレスの解消に貢献します。

 特殊技術等を通して社会に貢献している職業に従事している方々

私達のみくにも本当に小さな会社ですが・まごころを込めてサービスがご提供できればと

思い誇りを持ってお仕事をさせて頂いています。

「みくにのおはかに決めて良かった、ありがとう」とお客様の温かい一言とその言葉に

励まされ日々、試行錯誤を繰り返しながら日々成長の途上です。

    大切な人と思い出を偲べる場所 

    それがみくにのおはか。

   だからこそこころを込めてお手伝いさせて頂きます。

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube