早朝ウォーキングのお気に入りのひとコマ

おはようございます。1週間は早いもので木曜日になりました。昨夜も爆睡して今朝も健康が与えれて感謝です。

今日は、あいにくの曇り空でが、雲の上を青空ですね。

毎朝のルーティングのウォーキングから戻りました。

那覇市の今日の天気は最高気温25℃最低気温21℃降雨率60%です。

今朝は、ウォーキング中のお気に入りの風景のひとコマを書かせて頂きます。

★毎朝、約3キロ前後の距離のウォーキングの中で何パ―タンのコースの中で

時々通るコースの中にあります。

私達の住んでいる首里は、名所、旧跡の宝庫です。その中で発見した

御殿山も隠れ家の1つです。

  御殿山(うどぅんやま)沖縄そば専門店です。

%ef%bc%91%e6%95%a3%e6%ad%a9

約150年前の沖縄の古民家を改装して雰囲気も最高です。

%e3%81%86%e3%81%a9%e3%82%93%e5%b1%b1%ef%bc%92

  正面に店舗に看板も琉球石灰岩でおもむきを醸し出しています。

%ef%bc%92%e6%95%a3%e6%ad%a9

軒下も昔の雰囲気をそのままでノストラジックの気分になります。

sannpo5

 地面に置いている灯篭?もアクセントがあっていい雰囲気です。

sannpo4

夏は外で風を感じながら古都、首里の街並みを観ながら食事も楽しいです。

udonnyama4

お店の中の雰囲気のひとコマです。

ランチタイムには、多くのお客様で繁盛しています。

13993

シンプルの定番の沖縄ソバがお勧めですよ。

%e3%81%9d%e3%81%b0

 食事の後のしめは、そばとコンビの沖縄の定番ぜんざいです。

 日常の喧騒を忘れてマッタリと至福の時間になります。

14000

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube