今日は文化の日です。

おはようございます。今朝も気持ち良い目覚めになりました。

今日も素晴らしい健康を与えられて感謝します。

今日は、文化の日で祝日ですね。

那覇市の今日の天気は、最高気温25℃最低気温22℃降雨率30%です。

  ★文化の日、国民の祝日に関する法律で昭和23年7月20日に「自由と平和を   

    愛し。文化をすすめる」事を趣旨として公布・施行されました。

    日本各地で、様々のイベントが開かれています。

%e6%96%87%e5%8c%96%e3%81%ae%e6%97%a5

 皇居では、毎年恒例の秋の叙勲のイベントが行われてます。

  4055人沖縄関係者は37人が受賞致しました。

  (県内・旭日7人・瑞宝28人・県外・瑞宝2人)合計37人

%e7%9a%87%e5%b1%85%e3%81%a7%e3%81%ae%e3%82%a4%e3%83%99%e3%83%b3%e3%83%88

 私達が住んでいる首里でも素晴らしいイベントが首里城周辺で開催されます。

large_217018_2

 冊封使の行列も琉球王朝時代が偲ばれて大変感動するイベントです。

maxresdefault

★今日は、文化の日を利用して東京から久しぶりに来沖している姉親子を案内して首里城祭のイベントに案内して、一緒に楽しみたいと思います。

festival_img_0102

 

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube