今日は、国際協力の日です。

おはようございます。今朝も元気よく

目覚める事が出来て感謝します。

昨日は、自転車の練習をいつもより長距離を走りました。

その影響で全身疲労で夕方からは、少し動きがスローモーションのように

なり夕食を済ますといつもより早めに休みました。

那覇市の今日の天気は最高気温31℃最低気温26℃降雨率30%です。

今日は、国際協力の日です。

%e5%9b%bd%e9%9a%9b%e5%8d%94%e5%8a%9b%e3%81%ae%e6%97%a5%e3%80%80%e8%a1%a8%e7%b4%99

外務省と国際協力事業団(JICA)が1987年に制定いました。

1954年(昭和29年)のこの日、日本が初めて援助国として国際協力として発展途上国への技術協力の国際組織「コロンボ・プラン」に加盟しました。記念の日です。

        子供たちの幸せ・笑顔が世界中の願いです。

%e5%9b%bd%e9%9a%9b%ef%bc%95    お互いの技術を出して協力して困っている国に手を取り合って連携する

   事は、本当に素晴らしく・尊い事だと思います。

%e5%9b%bd%e9%9a%9b%ef%bc%96

   私たちは、宇宙地球号の住民の一人として出来る事を出来る範囲で

   実行できる事を初めて行きたいと思います。

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube