今日は秋分の日です。

おはようございます。 今日は秋分の日です。

昨夜は少し雨が降っていました、今朝はすっかり晴れて

秋晴れの良い天気です。気持ちの良い朝で本当に感謝です。

今日の那覇市の天気は最高気温29℃最適気温26℃降雨率40%です。

さて今日は、国民の祝日の秋分のです。

★1948年に「国民の祝日」として制定された日です。

 今日は祖先を敬いま偲ぶ日でもあります。今の私たちがこの地球に

存在しているのも、祖先また全てを創造された神様のお蔭ですね

%e7%a7%8b

     お昼と夜の長さはほぼ同じ長さになるそうです。

yjimageoy6ljoum

     

          太陽が黄経180℃秋分点を通過する時に真東から真西に沈む日yjimagetj2lyh38

            おはぎを食べて祖先を偲ぶ日です。

yjimagepfvpc3eu

      家系図等を観ながら祖先を思いまた偲ぶ時を持ち

        感謝する大切な日にしたいです。

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube