今日は、世界人口デーです。

おはようございます。今日から、また新しい1週間が始まりました。

今朝も天気は快晴です。今日は、ルーティンのウォーキングから帰ってきました。感謝です

ここ首里の町も月曜日という事で、車の多く会社・学校に向かう車でにぎやかに

なってきました。

今日の那覇市の天気は、最高気温33℃最低気温28℃降雨率30%です。

★さて、今日は、世界人口デーという事です。

1989年に国際連合開発に世界人口が1987年に世界人口が50億人を超えたことが世界の多くの関心を集めたことから制定されました。

                      現在世界の人口は73億人といわれています。

      世界一の人口を誇るのは

                       第一位は、中国です。13億6700万人

                                  中国のシンボル

            第二位は、インドで12億5200万人

インド

                                     インドのシンボル・タジーマハール

            第三位は、アメリカ3億2276万人

                                        移民の国、アメリカのシンボル

世界には、様々の課題・問題が山積していると思いますが、人類の英知を持って解決して

世界中が笑顔であふれる世界を造りあげる事を祈願します。

             世界中の人々が手と手を取り合って平和の世界を

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube