でいごの花 (夢・活力・生命)花言葉

おはようございます。天気も最高です。

今朝も深い睡眠の中で目覚めを与えれました。感謝します。

愛犬との散歩もいつもより無意識にスピードアップしました。

今日の那覇市の天気は最高気温30℃最低気温25℃降雨率20%です。

爽やかの南風が吹く、うりずんの季節になりました。

毎朝の散歩の中で殆ど、小学校・中学校等の周辺を散策させて頂いております。

朱赤満開のでいごの花が咲き乱れています。

 ★デイゴの木・花を見るだけでなぜか、童心の心に戻り、小学校の頃の

素直で純真で元気・勇気・夢などが心の奥底から湧き出てきます。

     今日も、新しい出会いを楽しみに出発します。

        愛する沖縄の民家の赤瓦の屋根にぴったりと合いますね。

         ほっとする癒される風景です。

deigo saigo

           思いでの母校・小学校などの校門にもありました。

           希望・夢等ぴったりの花ことばです。でいご3

         素敵な花です。不思議な形の花ビラをしています。

         3枚の卵型の小葉に分かれた葉をつけています。

でいごの花1

          公園などには良く植栽されていて、

          道行く人々の目を楽しませています。

deigo

        梯梧「でいご」の木は沖縄県の県花です。真っ赤は花が咲きます。

        根っこの地面に張る力が強いので「屋敷壊し」とも呼ばれて・・・でいご表紙

 

 

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube