昨日は、母の日でした。

おはようございます。今日は、全身筋肉痛の中を目覚めました。感謝です。

昨日も、みくにの読谷村高志保の丘の伐採工事の仕上げ作業を

炎天下の中を行いました。防暑対策を万全にしたつもりですが、

なぜか顔を日焼けしました。感謝の事に無事に工事は、終了しました。

話題は変わりますが、昨日は、母の日でした。

★日本での起源は、1913年東京 青山学園で、母の日礼拝が行われた。

アンナ・ジャービスから青山学園にメッセージが届き、当時青山学園にいた

女性宣教師たちの熱心の働きかけで、日本で「母の日」が定着していくきっかけに

なったとされています。(ウィキペディアより引用)

昨夜は、読谷村からの仕事を終えて汗だくの中を洋服を着替えて高速で

実家にお花と、心ばかりのご馳走を持参して駆けつけました。

母親からすると娘・孫・ひ孫も含めて小さなパーティーを開催しました。

特別の式次第もなく、みんなで食卓を囲み美味しい食事を囲み、

至福の時間を過ごしました。

追伸

私からしたら、幼い頃の母親のイメージが心に刻まれていますが、

姪っ子たちからしたら、お婆ちゃん 姪っ子の子供からは曾おばあちゃんと

呼ばれるいる母親を見ている、改めて時間の流れといつまでの健康で

長生きをして欲しいと祈願をしました。

母の日

 

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube