こころのビタミン「バイブルから学ぶ」

おはようございます。日曜日を迎えました。

6月4週目の恵みの雨の日曜日です。

今日は慰霊の日です。47年前の第二次世界大戦において一般住民を巻き込み、20万あまりの尊い命と財産や、沖縄の文化財、自然がことごとく奪われた沖縄戦は、太平洋戦争で、唯一、日本国内の一般住民が地上戦を体験した歴史があります。

沖縄戦の戦没者の霊を慰めて平和を祈る日として定められています。

このような悲惨の戦争を二度と起こさないな為に今朝は、人間の争いの原因についてバイブル・聖書から学んで行きたいと思います。

去った1週間の一番の恵みは、愛する家族・親族・友人達が大きな事故・病気から守れた事が感謝の事です。

宜野湾市天気は最高気温27℃最低気温26℃降水確率。90%です。

今朝のこころのビタミンも人生を歩む中で誰に相談したら良いかわからない問題等を世界のベストセラーバイブルは、解決に導く羅針盤です。

今朝も共に一緒に学んで見ませんか?

今日は「慰霊の日」です。人類の歴史を振り返ると多くの悲惨の戦争がありました。

この醜い戦争の根本の原因には「人間の罪」だといわれています。人間が生まれつきもっいる自己中心の欲望が根本にあるとバイブルにははっきりと書かれています。

何が原因で、あなたがたの間に戦いや争いがあるのでしょう。あなたがたのからだの中で戦う欲望が原因ではありませんか。あなたがたは、ほしがっても自分のものにならないと、人殺しをするのです。うらやんでも手に入れることができないと、争ったり、戦ったりするのです。 ヤコブ4章1節~2節

今朝も、2019年度もこころのビタミンに寄せられるご質問を元に記事を書かせて頂きます

※6月9日の神様が与える武器・武具の続きのパート③を書かせて頂きます。
みーちゃん
質問28回目→バイブル(聖書)で教える本物の武器・武具とはパート③についてバイブルから学んで行きたいと思います

今日のテーマである「聖書のおける神様からの武器・武具について」世界のベストセラー(聖書)では、このように書かれています。

私達が、日頃から自分自身の思考・感情をしっかりと防備して人生を平穏で過ごす為にも神様の「6つの武具」を見つける必要が出てきます。

バイブルでは、このように教えています。

ですから、邪悪な日に際して対抗できるように、また、いっさいを成し遂げて、堅く立つことができるように、神のすべての(6つの武具)をとりなさい。

では、しっかりと立ちなさい。には①真理の帯を締めには②正義の胸当てを着け、には③平和の福音を備えをはきなさい。これらすべてのものの上に、には④信仰の大盾を取りなさい。それによって、悪い者が放つ火矢を、みな消すことができます。に⑤救いのかぶとをかぶり、また御霊の与える剣である、⑥神のみことばを受け取りなさい。  エペソ5章13節~17節

バイブル(聖書)の中で、上記の(6つの武具)は全て身に着けて防御しなさいと命じています。

→→バイブルの教える神様から武器・武具は、本当に効果絶大です

  また、神様の与えて下さる武具・武器には、「①真理の帯を締め」「②正義の胸当て」「③平和の福音」「④信仰の大盾」「⑤救いのかぶと」はいずれも敵の攻撃をかわして、自分を守るための防衛の武具・武器と言えます。

最後の「⑥御霊の与える剣=聖書の言葉」が唯一の攻撃用の武器です。

私たちが(悪魔・サタン)との戦いに勝利するためには6つの武具・武器は、全て必要な大切な武器です。いつもこれらの賜物を神から豊かにいただく必要があるのです。

くにちゃん
この6つの武器・武具に今朝は、後半の④信仰の大盾⑤救いのかぶと⑥霊の剣・聖書の言葉ついて分かりやすくご説明させて頂きます。

第四番目の武器・武具は「④信仰の大盾」です。

日々歩む中で突然襲われる不安や、自分以外の人々は争いの感情・思考を守る必要があります。

私達の人生をイエスキリスト(メシア、救い主)として①信じるて受け入れて日々を歩む事と②日常の必要な日用な糧を全て父なる神がすべての必要を満たしてくださる方であるという約束を信じる事が大切です。

だから、神の国とその義とをまず第一に求めなさい。そうすれば、それに加えて、これらのものはすべて与えられます。マタイ6:33 新改訳聖書より引用

第五番目の武器・武具は「⑤救いのかぶと」です。

ポイント①父なる神様の好意・恵みにより救い主イエス様を信じて信仰によって救われたことを常に思い出して確信をもって日々を歩む事が大切です。

救いのかぶとをかぶり、また御霊の与える剣である、神のことばを受け取りなさい。彼らは、その手で、あなたをささえ、あなたの足が石に打ち当たることのないようにする。 エペソ6:17 新改訳聖書より引用

第六番目の武器・武具は、「⑥神様の聖書の言葉」

6つある武具の中で、「御霊の与える剣」だけが唯一の攻撃的武器です。敵であるサタンは神のみことばに疑いを起こさせるように攻撃してきます。その攻撃に対抗するために武具が与えられてます。

最後に大切な事は、6つの武具を身に着けて、聖霊なる神様・イエス様に祈り求め続ける事が大切になります。

まことに主は、あなたのために、御使いたちに命じて、すべての道で、あなたを守るようにされる。彼らは、その手で、あなたをささえ、あなたの足が石に打ち当たることのないようにする。 彼らは、その手で、あなたをささえ、あなたの足が石に打ち当たることのないようにする。詩篇91篇11節~12節

参照文献 ブログで使用している神の武具・武器のイラスト・写真は全てネットより資料より引用しています。 引用文献・新改訳聖書より聖句を引用しました。

今朝は日曜日です。日本中のキリスト教会では日曜礼拝が開かれています。

世界のベストセラーであるバイブルでは、に勇気の湧き出るでる宝庫です。

しかしこの素晴らしいバイブル・聖書の内容をあなたに解かり易く教えて下さる指導者が必要です

あなたも少し勇気を出してお住まいの近くの教会のドアをノックしてみませんか?

あなた・ご家族の抱えている悩み・苦しみを真剣に聴いて下さりお祈りして下さる牧師先生・伝道師の先生方があなたの訪問するのを心からお待ちしています。

★どうかあなたも救い主イエス・キリストに信頼して、人生の全てをお委ねしてみませんか?

その為に神様は、いつでも・どこでも・どんな時でも24時間私達と共にいて下さる神の御子イエス様をこの地上にお送り下さりました。

天地創造なる神様は今朝もあなたを愛し心から助けたいと切望しておられます。あなたにもイエスキリストの十字架の愛を知って頂き、今以上に素晴らしい人生を歩んで行くためにお手伝いが出来れば本当に嬉しいです。

※お勧めは聖書的・福音的な公同の教会に行かれる事をお薦めします。

⇒エホバの証人・モルモン教会・統一教会とは一切関係ありません。

もしどこの教会に行って良いかわからない方は下記までメール下さい。

お問い合わせitokazu0501@mikuniーohaka.co.jpまでご連絡下さい。

戦争で愛する人を失われたご親族に神様の限りない慰めがありますように!

充実した日曜日をお楽しみください。

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube