今日は「ハーフ・タイムの日」後半に入りました。

おはようございます。今朝も晴天になりました。

今日から7月に入りました。感謝します。

今朝も健康も与えれて目覚めも最高です。

書斎の窓を全開すると、クマゼミの鳴き声の大合唱が聴こえます。

昨日は、心身ともに教会で礼拝に参加させて頂き、リフレックスになりました。

午後は、お客様を読谷村にあるみくにの高志保の丘でご案内させて頂き

ご注文を頂きました。心からありがとうございました。

★今日一日も一期一会の気持ちを大切にお仕事させて頂きます。

宜野湾市の今日の天気は最高気温32℃最低気温28℃降水確率 30%です。

昨日の日曜日は、「ハーフタイムデー」でした。

みーちゃん

一年間の折り返し地点となる日。一年も残す所あと半分となる日。

一年12ヵ月のうち、この日で半分の6ヵ月の月日が経過したことになる。

記念日として「ハーフタイム・デー」を制定した団体などは確認できないが、「前半年の反省と後半年への希望を見極める日」「これまでの半年間を振り返って、この一年の目標を再確認する日」などとされている。

ただし、この日は平年365日の181日目に当たり、残り184日で「一年の真ん中の日」ではない。一年のちょうど真ん中の日は7月2日であり、この日は「一年の折り返し日・真ん中の日となっている。

くにちゃん
ただし、この事実を知っただけで、ほんの少し心に余裕を持てるから不思議。

残り半年間をどう過ごすのか、6月30日から7月2日までの3日間に、じっくりプランを練ってみるのもいいかもしれません。

今日一日もこころ穏やかにお過ごし下さい。