墓の墓じまいの調査風景パート②

おはようございます。昨日に引き続き快晴の朝を迎えました。

太陽が顔を出していると心からワクワク感がこみ上げます。

今朝も爆睡の中で目覚めて健康を与えれて感謝します。

昨日も、忙しい一日をすごさせて頂きました。

今日も一期一会の気持ちを忘れずにお仕事させて頂きます。

宜野湾市の今日の天気は最高気温27℃最低気温22℃降水確率0%です。

今朝は、那覇市内で行こなわれた、墓じまいの調査業務の様子について書かせて頂きます。

★今回は、お墓の改葬に伴い、先祖の遺骨の永代供養の為のご依頼の為にお墓の調査業務をさせて頂きました。

くにちゃん
長年お墓に眠っていた先祖の骨壺の蓋を開けて、全ての骨壺に納められた、ご家族・ご親族だけで各自で先祖様を偲びながら、慎重に調査をさせて頂きました。

ご依頼された施主様の富村家の先祖の骨壺の蓋(ふた)に記された故人の名前を確認しながらの手作業の為にゆっくりと時間が流れていました。

みーちゃん
墓じまいをご依頼された富村様のご家族に数骨ある骨壺を慎重に確認して頂き、家系図・家譜などとも照らし合わせてながらの無事に調査を終了しました。

全てのお墓の調査業務を終えて緊張感が一気に緩みながらの記念撮影となりました。

★今日一日も心が穏やかに過ごせますように願います。

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube