ジブン時間「ビリーブ・未来への大逆転」

おはようございます。今朝は少し肌寒い朝を迎えました。

今朝も熟睡を与えれ目覚めも最高の朝を迎えました。感謝です。

昨日は、午前中は、第4回目FMぎのわんの放送局で毎週1度火曜日の午前10時~11時の生放送でお墓についてわかりやすく知って欲しいと思い「幸せを招く先祖とお墓の話」を生放送を行ってきました。

徐々にではありますが、ラジオ番組の60分間の(尺・長さ)がなんとなく感覚がついてきた気がします。本当に感謝です。

今回も噛みまくりましたが何とかラジオ局のスタッフ一同に助けられて無事に終える事が出来ました。

午後は、連休明けでお客様のお墓の相談も数件ありましたが無事に終える事が出来ました。

★今日も一期一会の気持ちを忘れずにお仕事させて頂きます。

宜野湾市の今日の天気は最高気温26℃最低気温22℃降水確率30%

大型連休にジブン時間を確保させて頂き「ビリーブ 未来への大逆転」を鑑賞しました。

くにちゃん
【勝率0%からの大逆転、全米史に残る《奇跡の裁判》を“傍聴”しませんか?というタイトルのキャッチコピーに惹かれました。

米国史に刻まれた「奇跡の大逆転の大裁判」男女平等の先進国アメリカ社会で女性がまだまだ冷遇されていた時代。

一人の女性が「絶対敗訴」といわれた裁判に女性弁護士が果敢に挑んだ実話を描いてた感動作

熾烈の競争に勝ちぬきに、名門ハーバード法科大学院に入学を果たした主人公ルースだったが、学内は完全な男社会。

[スーパーエリート・まさかの就職氷河期]
名門ハーバード法科大学院トップの成績で卒業するが、「女性だから」という理由で法律事務所は雇ってくれない試練に遭遇。

全ての男女のために戦った彼女は、「米国で最も尊敬される」一人になった──
あの日何が起こったのか? あなたは歴史的偉業の“目撃者”となる【完全実話】

目を引くコピーが羅列されてグイグイ映画に引き込まれていました。

みーちゃん
85歳の今もなお現役で活躍する最高裁判事ルース・ギンズバーグの若き日を描いています。

今回の映画はこのような方々にお薦めだと思いました。

①仕事の中で乗り越えきれない壁に直面している方々。

②現在の現場で努力が報われず落胆している方々にお勧めの映画です。

今日一日も健康で過ごせますように!

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube