知花家様・改葬(お墓の引っ越し)の相談風景について

おはようございます。気持ち良い朝を迎えました。

4月2度目のプレミアムフライデーを迎えました。

今週の明日からの休日から沖縄も本格的な清明祭(シーミ)のシーズンに突入します。

例年にまして、お客様からのお墓の見学の希望・相談が毎日1件~3件の連絡があります。

特に今年の10月には、考えられる原因として消費税が10%に増税する事も

あると思われます。

みくにのお墓の会社として、基本を忘れずに、

★急がず・焦らず・丁寧にお客様に対応をさせて頂きます。

宜野湾市の今日の天気は最高気温23℃最低気温20℃降水確率50%

今朝は、みくにの嘉数の丘でのお墓のご契約予定のお客様の改葬の為について

書かせて頂きます。

みーちゃん
今朝は、みくにの嘉数の丘で建立予定のお客様の改葬予定のお墓の調査に出向いた時の風景です。

※お墓の「改葬」「墓じまい」とは、 

「お墓の改葬」とは、現在使用しているお墓の遺骨を、所定の手続きを踏んで永代供養墓、新しいお墓に移動させることで、いわばお墓の引越しのことをいいます。近い言葉に「墓じまい」がありますが、お墓を撤去し更地に戻すことを墓じまいと言われています。

みくにのお墓のこだわりの3現主義とは?

①ご依頼先の現地に赴く②現物を確認する③現状を把握する。

上記の3つのポイントを愚直に守る依頼主のお客様のご要望を確認してお墓のプロとしてのご提案・お見積りをアドバイスさせて頂いています。

くにちゃん
去った第二次世界大戦で、アメリカ軍の砲弾の嵐で、お墓の顔となる部分に多くの傷跡が痛々しく弾の跡が残っています。 

今日一日も健康で楽しく過ごせますように願います。

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube