みくにの嘉数の丘・お客様駐車場工事

おはようございます。新しい朝を迎えました。

夕べも週初めのみくにの墓も忙しい一日を過ごせて頂きました。

その為に早めに就寝させて頂きました。

お陰様で深い睡眠を与えれて目覚めも最高で感謝します。

★今日の一日が仕事が与えれている幸福を噛みしめてみくにのお墓の仕事に勤しみます。

宜野湾市の今日の天気は最高気温21℃最低気温18℃降水確率30%です。

今朝は、宜野湾市のみくにの嘉数の丘で行われている工事風景について書かせて頂きます。

みーちゃん
いよいよ2019年の清明祭のシーズンになりました。今週から4月5日(金曜日)から始まります。

愛する沖縄では、清明祭(シーミー)は年中行事のなかでも大きな墓前祭です。門中墓・また一般墓の地域でも驚くほど人が集まる光景もこの季節の風物詩です。

その為に、みくにのお墓でもその為に、お客様専用駐車場をコンクリートで打設して工事をさせて頂きました。

大型圧送車を駐車場の脇に駐車して生コンクリート車を待って待機している風景です。

くにちゃん
親戚が多く集まる清明祭(シーミー)では、毎年駐車場の確保の問題が話題になります。

そんな清明祭は、沖縄では門中が集まる行事のイメージが昔からありますが、この数十年で家族墓も増え家族でお墓参りへ行き墓前で食事を楽しむ家も多くなりました。

※その為に駐車場の確保が一番重要になってきます。

生コン打設工事もお陰様で無事に天気にも守られて終える事ができました。

工事に携わった職人の方々、心から感謝します。

今日も一日、健康で穏やかに過ごせますように願います。

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube