4月1日「エイプリルフール」です。

おはようございます。遂に4月を迎える事になりました。

夕べから朝方も気温が下がり少し寒く、しかし風邪を引く事無く

深い睡眠を与えれて目覚めも最高です。感謝します。

今朝も気持ち4月最初の朝を迎える事ができました。

4月1日の今日は、

★「平成」に代わる新元号が決まる1日、首相官邸周辺は朝から慌ただしい空気に包まれた。
安倍晋三首相は午前9時すぎに官邸に到着。待ち受けていた記者団に「希望に満ちあふれた新しい時代につながるような新元号を決定したい」と語った。

今日の午前11時半頃には新元号がお披露目されるそうです。

★今月も一期一会の気持ちを忘れずお仕事させて頂きます。

宜野湾市の今日の天気は最高気温19℃最低気温17℃降水確率20%です。

今日は、エイプリールフールデーです。

くにちゃん
罪のないウソをついても、かまわない日といわれています。

ヨーロッパでは3月25日が新年で、4月1日まで春の祭りがありました。
1564(永禄7)年、フランスの国王シャルル9世が1月1日を新年の始まりにしたため、4月1日を「ウソの新年」として祝ったことが由来といわれています。

※ 悪意で人をだますウソはダメですよ。

サブウェイ

伊勢海老サンド新発売/サブウェイ史上、こんなに豪華なサンドイッチは見たことがない!?伊勢海老を、豪快に挟んだ「伊勢海老サンド」が本日新発売

4月のスタートです!エア・カナダでは本日より、『プレミアムネコノミー』&『ニャーストクラス』を導入します!

みーちゃん
グローバルに活躍する猫の皆さま、ご搭乗お待ちております。 ※4月1日はエイプリルフールです。

おはなが しめりすぎてて キノコがはえることがあります。くれぐれもおきをつけてください。

人間のサイズと比べたたらビックリサイズのダイオウイカ天です。

是非一度は、食べてみたいですね。

ジメジメしているお風呂を活用できて特に梅雨の時期には、爆発的に売れる商品に間違いないと、思います。!

今日一日も楽しく元気に過ごせますように!

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube