今日は「ホワイトデーです」

おはようございます。新しい朝を迎えました。

今朝も昨日に引き続き最高の天気に恵まれ感謝します。

今朝も程よい気温の為に深い睡眠を与えられて目覚めの良い朝を迎えました。

今朝いつもより少し早めにウォーキングを終えて戻りました。

★今日も一日感謝してお仕事をさせて頂きます。

宜野湾市の今日の天気は最高気温22℃最低気温17℃降水確率40%です。

今日は、「ホワイトデー」です

★バレンタインデーに⇒本命チョコ・義理チョコレートをもらった世の男性に取りましては、忘れてはならない女性の方がたに恩返しのチャンスの日です。

くにちゃん

ホワイトデーは、一般的にバレンタインデーチョコレート等を貰った男性が、そのお返しとしてキャンディマシュマロホワイトチョコレート等のプレゼントを女性へ贈る日とされる。

みーちゃん
「ホワイトデーで本命にかける予算は?」少し興味が沸いて調べてみました。

ただし、近年(2000年代以降)の日本では「友チョコ」や「自分チョコ」

「義理チョコ」などバレンタインデーの習慣が多様化してきていることから、ホワイトデーにも「友チョコ」や「義理チョコ」のお返しが行われるなど多様化が見られる。

※ヨーロッパアフリカ中東南アメリカ北アメリカオセアニアなど世界の殆どの国ではこういった習慣は見られない。

ホワイトデーの習慣は日本で生まれ、中華人民共和国台湾大韓民国など東アジアの一部でも見られることがある。

今日一日健康で楽しい一日を過ごせますように!

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube