ジブン時間『大好きな絵本」の読書

おはようございます。3月2度目の土曜日をむかえました。

今朝は、布団をだしてエアコンを暖房に切り替えて就寝しました。

お陰様でゆっくりと朝寝坊をさせて頂きました。感謝します。

今週は、忙しく、ゆっくりと時間を過ごす事が出来ないほど多忙極めていました。

その分、今日は、まったりと過ごしたい気分です。

現実は朝からお客様との打ち合わせが数件入っています。(笑)

★今日もお仕事を与えれている事に感謝して過ごせますように

宜野湾市の今日の天気は最高気温22℃最低気温21℃降水確率80%

昨日は、「ジブン時間」を確保して大好きな絵本ざんまいで

至福な時間を過ごしました。

くにちゃん
私の大切な絵本のひとつです。「たいせつなきみ」は、1997年に出版され全米で100万部を超え、七カ国語に翻訳されているベストセラー絵本です。

日常生活を送る中で様々な人間関係の中で問題・課題の壁に直面します。

その中で時々、私も時々は、コンプレックスに陥る事がしばしばあります。

自分に自信が無くなりのダメだしをして前に進めなくなる事も・・・

無意識に他人の評価ばかりが気になって自分を見失ってしまったとき、反対に、ついつい能力や容姿で他人の値打ちを計りたくなってしまうとき・・・私の宝物の本棚からこの絵本を取り出します。

みーちゃん
天地万物の全て創造主である神様が、ひとりひとりの存在をいかに慈しんで造られたかを思い出したい。一人一人が「オンリーワンのかけがえのない存在」である事を思い出させて下さる宝物の絵本です。

神様にとってもちろんわたしは「かけがえのない大切なきみ」。そして忘れてはならないのは、わたしのまわりの人たちすべても、同じように「大切なきみ」なのだということ。

お互いにレッテルを貼ったり貼られたりすることに汲々とするのは、もうやめようと原点に返る事のできる私に取りまして大切な宝物の絵本のひとつです。

人間は、人からどう思われているか気になり、自意識過剰になることもあります。
そう思われていると決めつけているのは、自分自身であること。

神様そして人から愛されていると知ったならば  あまり気にならなくなることもあります。
自分自身を見直したいという気持ちになるととともに、人間をもっと愛したいと思わせる絵本です。

今日一日も健康で楽しく過ごせますように!

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube