みくにの高志保の丘の見学風景

おはようございます。恵みの雨も止みました。

今朝は、心待ちしていたワクワクのプレミアムフライデーです。

いつもより気温を下がり真冬なみの寒い朝を迎えました

夕べもしっかりと睡眠が取れて目覚めも最高で心から感謝です。

今日からの三連休は、お墓のお祝いの準備・お客様とのご契約書の作成等で俄かに会社も忙しくなりそうです。

★急がず・焦らず・慌てずの心に余裕を持ってお仕事させて頂きます。

宜野湾市の今日の天気は最高気温21℃最低気温17℃降水確率30%です。

今朝は、みくにの高志保の丘のお墓の相談について書かせて頂きます。

くにちゃん
今週の初めにみくにの高志保の丘の見学をご希望されたお客様をご案内させて頂きました。

事情により体調を崩されてお客様のご自宅にお迎えに上がり杖をついての現地のご案内となりました。

数年前よりお墓の購入をご検討されていた時にみくにのお墓との出会いを与えられれました。

みーちゃん
お墓の購入の条件を少し考えてみると数点あげられます。

①購入価格⇒経済的に許容範囲の無理をしない位が理想です。

②お墓のサイズ⇒施主様から始まる生前の建立のお墓か?

 それとも分家して故人のお骨を数柱を移動するか(建立する遺骨の収納個数)

③建立の場所⇒ご自宅・今後の為にご子息等の便利な場所がベストだと思います。

④建立の時期⇒ご家族・ご親族と相談して決定して頂く。

みくにのお墓では、お墓の購入で後悔しない為にお客様に必ず数点のポイントを確認して頂いています。↓↓↓

ポイント①焦らない、その場で契約しない。(ご家族と相談して決める事)

ポイント②価格に安さだけに流れない。(アフターフォローは大丈夫ですか?)

ポイント③支払い方法や内訳が明確な業者かどうか確認する。(契約書・保証書の有無)

ポイント④お客様の質問・相談に乗ってもらえるか?

ポイント⑤購入までの考える時間を与えてくれるか?

※上記のポイントをご確認頂き、ご契約をさせて頂いています。

お墓を建てる前に読む本より引用(みくに株式会社より出版)

★今日一日も健康で無事に楽しく過ごせますように!

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube