こころのビタミン「バイブルから学ぶ」

おはようございます。2月最初の日曜日を迎えました。

今朝は、気持ちの良い朝を迎えました。

風邪もひかずに目覚める事が出来て心から感謝します。

★今週は、1週間の一番の恵みは、愛する家族・親族・友人達が大きな事故・病気から守れた事が一番感謝の事です。

宜野湾市の今日の天気は最高気温25℃最低気温21℃降水確率0%です。

今朝のこころのビタミンも人生を歩む中で誰に相談したら良いかわからない問題等を世界のベストセラーバイブルは、解決に導く羅針盤です。

今朝も共に学んで見ませんか?

今朝も、2019年度もこころのビタミンに寄せられるご質問を元に記事を書かせて頂きます。

質問10番目→バイブルで「神様を信頼すること」ついてどのように教えています。

みーちゃん
私も個人的に「信頼」という言葉を日常使います。今回はこのテーマにバイブルから学んで行きましょう。

主にあって 私はみことばをほめたたえます。

神に信頼し、私は何も恐れません。人が、私に何をなしえましょう。

(詩篇56:11)新改訳聖書より引用

くにちゃん

今朝は、信頼できる公共機関は何ですか?という質問でその解答のある調査を例にお話を進めさせて頂きます。

中央調査社は2012年8月、医療機関・国会議員や官僚、マスコミ、警察、自衛隊など公的要素を持つ組織・団体に対する信頼感に関する意識調査結果があります。

ベスト①→自衛隊は特に「5:大変信頼できる」の回答率が高く.18%

2割に迫っているのが特徴的。

ベスト②→次いで医療機関.9.9%ベスト③→裁判官.6.6%

銀行と続くが、次第に「3:どちらともいえない」の割合も増加し、判断が付きかねる人が増えているのが分かる。

※この調査は、調査する団体の影響を受ける政党団体によって多少の誤差はありますのでご承知下さい。

その信頼できる理由を調べてみると以下に事がわかります。

自衛隊は元々高い値を示していたが、直近の2012年5月では大きく上昇している。

これは震災対応、自衛隊への評価は9割を超える】【「自衛隊が日本に良い影響を与えている89%】などにもある通り、震災対応によるところが大きいと考えられています。

大震災の時には、24時間不眠不休災害で被災した方々の救助・捜索活動する姿には、記憶に新しくまた心を打たれた方々が多いと思います。

バイブルの中で天地創造された神様は、このように私たちに優しく呼びかけています。

「見よ。わたしはあなたとともにあり、あなたがどこへ行っても、あなたを守り、あなたをこの地に連れ戻そう。わたしは、あなたに約束したことを成し遂げるまで、決してあなたを捨てない。」

創世記28章15節 新改訳聖書より引用

※参照文献・おもしろキリスト質問箱・引用文献 新改訳聖書

天地創造の神様は、いつでも・どこでも・どんな時でも24時間私達と共にいて下さるイエス様をこの地上にお送り下さりました。

★どうかあなたも救い主イエス・キリストに信頼して、人生の全てをお委ねしてみませんか?

私たちがイエスキリストを人生の救い主と信じる事を受け入れた時にこれまで経験した事のない何事にも代えがたい信頼があなたの心に訪れます。

今朝は日曜日です。日本中のキリスト教会では日曜礼拝が開かれています。

あなた様の少し勇気を出してお住まいの近くの教会のドアをノックしてみませんか?

あなた・ご家族の抱えている悩み・苦しみを真剣に聴いて下さりお祈りして下さる牧師先生・伝道師の先生方があなたの訪問するのを待っています。

あなたにもイエスキリストの十字架の愛を知って頂き、これまでになく素晴らしい人生を歩んで行くためにお手伝いが出来れば本当に嬉しいです。

※お勧めは聖書的・福音的な公同の教会に行かれる事をお薦めします。

⇒エホバの証人・モルモン教会・統一教会とは一切関係ありません。

もしどこの教会に行って良いかわからない方は下記までメール下さい。

お問い合わせitokazu0501@mikuniーohaka.co.jpまでご連絡下さい。

皆様の上に神様の祝福がありますように!

楽しい日曜日をお過ごし下さい。

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube