ジブン時間「アメリカン・ミュージック・ジャーニー」鑑賞

おはようございます。今週も新しい1週間がスタートしました。

今朝も健康で目覚めを与えれて心から感謝します。

昨日の日曜日は、午後から2件のお客様とのお墓の建立の相談をさせて頂きました。

夕方からは、去った1週間の心身の疲労回復と共にコンデションを整えさせて頂きました。

★ゆっくりとジブン時間を過ごさせて頂きました。

宜野湾市の今日の天気は最高気温18℃最低気温16℃降水確率30%です。

2019年最初のジブン時間「アメリカン・ミュージック・ジャーニー」鑑賞

シンガーソングライターのアロー・ブラックがアメリカ音楽のルーツを探り、新たな歌が出来上がるまでの旅の軌跡を追ったドキュメンタリー映画でした。
ルイ・アームストロング、エルヴィス・プレスリーなどの足跡を辿りながら、
映画は,楽しくてわくわく・ドキドキしました。
L.A.を出発して、ニューヨーク、シカゴ、ニューオーリンズ、マイアミなどアメリカ音楽が生まれた全米各地の街を巡る旅にでる。
ジャズピアニストのラムゼイ・ルイスや7度のグラミー賞受賞を誇るラテン・ポップの女王グロリア・エステファンなど、名だたるミュージシャンや友人たちとの出会いを楽しみながら、絆を深めていく。
さすがに本番の教会のゴスペルはプロ顔負けでした。 感動でした。
人種の坩堝(るつぼ)ならでは、ドキュメンタリー映画
ストリートパフォーマンスも目から鱗(うろこ)でした。
★アメリカの多様性の文化の原点がこの映画にありました。

↓↓↓

今回の映画はこのような方々にお薦めだと思いました。

①固定概念から脱出できないで困っている方。

②新しい、奇抜の発想を探し求めている方に。

今日一日もこころ穏やかにすごせますように!

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube