古波蔵家様・お墓の改葬(引っ越し)の風景②

おはようございます。今朝もだいぶ寒い朝を迎えました。

今朝も北風の吹く本格的な寒い朝を迎えました。

週初めの昨夜もいつもより早めに就寝いたお蔭様で今朝も早めに目覚めました。

いつもながら健康を与えれて心から感謝します。

みーちゃん
今朝は、2019年最初のお墓の改葬(お墓の引っ越し)について書かせて頂きます。
くにちゃん
宜野湾市在住の古波蔵様のご家族の改葬の風景②を書かせて頂きます。

★今朝も「一期一会」の気持ちを忘れずにお仕事させて頂きます。

宜野湾市の今日の天気は最高気温19℃最低気温18℃降水確率70%

今朝は、みくにの嘉数の丘のお客様のお墓の改葬について書かせて頂きます。

お坊さん(住職さん)が到着してに墓じまいの為にお祈りをしている風景です。

みくにのスタッフが、古波蔵家の墓の入り口を開けている様子です。

古波蔵家の関係者がお墓の中に入り大切に骨壺を運び出しています。

戦後まもなく建てれた古波蔵家のお墓の先祖の骨壺を合祀して新しく建立されたみくにの嘉数の丘へ引っ越しの準備をしています。

入念に綺麗に骨壺をタオルで拭いて準備しています。

すべて準備を終えてこれから新しいお墓へ移動します。

今日一日もこころ穏やかに平安にお過ごし下さい。

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube