こころのビタミン・2018年を振り返りながら・・

おはようございます。2018年最後の日曜日を迎えました。

今朝は、冷蔵庫に入っている位に寒い朝を迎えました。

風邪もひかずに目覚める事が出来て心から感謝します。

本当に今年も今日・明日でで終わります。

★2018年度の一番の恵みは、愛する家族・親族・友人達が大きな事故・病気から守れた事が一番感謝の事です。

宜野湾市の今日の天気は最高気温25℃最低気温21℃降水確率30%です。

今朝のこころのビタミンも人生を歩む中で誰に相談したら良いかわからない問題等を世界のベストセラーバイブルは、解決に導く羅針盤です。

今朝も共に学んで見ませんか?

2018年もあと50時間くらいで幕が下りようとしています。毎年の恒例の忘年会が開かれています。今年一年間の憂さ晴らしという事でお酒を飲んでいる風景が街の風物詩のとなっています。

しかしバイブル(聖書)では、↓↓↓

「わがたましいよ。主をほめたたえよ。主の良くしてくださったことを何一つ忘れるな。」(詩篇103:2) 新改訳聖書より引用

●今年2018年間・(一年間を回顧して・・)

それは、例年にも増して「感謝の湧き出る一年間」だったことです。

人生も50代半分を過ぎて・30代~40代の頃のようにがむしゃらに働く体力も知力・記憶力も自他共に認めるほどに半減してきています。

その30代~40代に頃は、大型ブルトーザーのように最高馬力を出して無我夢中で周囲の方々の迷惑をかえり見ず、唯我独尊で猛進していました。

人生を半分を迎えて多くの挫折・失敗・悲しい離婚を経験して今は、ママチャリ自転車のようなパワーしか出せなくなりました。

その分、神様と同僚・会社の顧問の専門家(顧問弁護士・会計士・司法書士)を信頼して委ねる事で大小さまざまの仕事の課題を円滑にやりこなす知恵が与えれました。

※特に問題・試練が発生した際に、焦って自分の浅知恵に頼り早急に解決を急がず⇒心・静めて天地創造の神様に解決を祈り求める術を訓練されています。

この貴重な体験・経験も、本当の神様からの恵みです。

先のことに心を留めるな。むかしのことに目を留めるな。

見よ。わたしは新し事を行う。今、それが芽生えている。

あなたがたは、それを知らないのか。

必ず、荒野に道を、荒れ地に川を設ける。 

イザヤ書43章18節~19節 新改訳聖書より引用

2018年版システム手帳をめくりながら気づかされる事

2018年度の1月1日~12月30日までの出来事を1ページずつ振り返ると沢山の問題・試練があった事が記載されています。大袈裟にいえば絶対絶命の危機にも何度か遭遇しました。

しかしの問題が、人知を超えた神様の3つ奇跡的方法で危機が回避できました。

奇跡①⇒予期しない人財が送られてきて・奇跡②⇒予期しない方法・知恵が与えられて 奇跡③⇒予期しない時間に解決して事なきを得る事が出来ました。

全て今後の大きな教訓という財産・宝物になりました。

全てが感謝の出来事です。

「いつでも、すべてのことについて、私たちの主イエス・キリストの名によって父なる神に感謝しなさい。」(エペソ人への手紙5:20)

くにちゃん
2018年を終えるに当たり私からのお願いとお勧めです。

★ 主イエス・キリストは私たちの罪のために身代わりとなって十字架で死んでくださり、しかも、三日目に復活されたからです。現在も生きておられます。

みーちゃん

イエス・キリストを信じる者にとっては、全ての出来事が感謝に変えられる人生・2019年も歩む事ができる事が約束されています。

今朝は日曜日です。日本中のキリスト教会では日曜礼拝が開かれています。

あなた様の少し勇気を出してお住まいの近くの教会のドアをノックしてみませんか?

あなた・ご家族の抱えている悩み・苦しみを真剣に聴いて下さりお祈りして下さる牧師先生・伝道師の先生方があなたの訪問するのを待っています。

あなたにもイエスキリストの十字架の愛を知って頂き、今以上に素晴らしい人生を歩んで行くためにお手伝いが出来れば本当に嬉しいです。

※お勧めは聖書的・福音的な公同の教会に行かれる事をお薦めします。

⇒エホバの証人・モルモン教会・統一教会とは一切関係ありません。

もしどこの教会に行って良いかわからない方は下記までメール下さい。

お問い合わせitokazu0501@mikuniーohaka.co.jpまでご連絡下さい。

★良い年末・年始をお過ごし下さい。

皆様の上に神様の限りない祝福がありますように!

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube