大山家様・お墓のお祝い(開眼法要セレモニー)の風景②

おはようございます。ひんやりとした気持ちの良い朝を迎えました。

明日からは、ワクワクドキドキのクリスマスウィークに入ります。!

今週は、プライベートでは、敬愛する叔父さんが逝去して昨日、無事にお葬式を終える事が出来ました。

日頃は、みくにのお墓のお客様の愛する家族・親族様のお墓のサポートする立場にいる職業です。 昨日は、身内として葬祭関係の方々には、本当に感動する気配りに涙がこぼれました。

改めて、愛する亡き家族の終の棲家であるお墓に携わるお仕事をさせて頂く事の(使命・大切さ・感謝)等の気持ちがこみ上げてきました。

今日は、2018年度最後のみくにのお墓のお客様の開眼法要のセレモニーがあります。

名護市でお墓の改葬を終えて建立されたばかりの新しいお墓でのお墓のお祝いが行われます。

※気を引き締めて悔いのないようにお仕事をさせて頂きます。

宜野湾市の今日の天気は最高気温26℃最低気温22℃降水確率10%です。

今朝は、今月に行われました みくにの兼箇段の丘(うるま市)でのお墓のお祝いについて書かせて頂きます。

みーちゃん
今朝は、うるま市在住の大山家様のお墓のお祝いの風景②について書かせて頂きます。

今朝は、うるま市在住の大山家様のお墓のお祝いの風景②について書かせて頂きます。

くにちゃん

10月に逝去されたお父様の49日の法要に間に合えばというご家族のリクエストがありました。

何とかみくにの職人さん達のご尽力で間に合いました。感謝します。

大山家のお墓のお祝い(開眼法要)中の風景です。

ご住職様からお墓のお祝いの意義・意味などをわかり易く講話を頂いています。

無事に亡きお父様の遺骨を大山家のお墓に納骨を終えました。

参加者全員のお父様のご冥福と大山家様の健康・発展のお祈りを捧げて開眼法要のセレミニーは、無事に終了しました。

無事に終えて懇談の時間の風景です。亡きお父様の生前のエピソードを互いので話しながら昼食をすませ、全てのプログラムが終了しました。

★このブログでのお客様のお祝いの風景の紹介は、お客様より事前にご了承頂き、掲載させて頂いています。

今日一日も健康で平穏に過ごせますように願います。

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube