今日は、「国際移民デーの日」です。

おはようございます。少しは寒い朝を迎えました。

沖縄も冬らしいなりました。今朝も健康を与えれて感謝します。

昨日も年末にも関わらずお客様さからのお問い合わせが忙しく一日が過ぎました。

夕方からは、みくにの大切なお客様との夕食会に参加させて頂きました。

※今日一日も一期一会の気持ちを忘れずにお仕事させて頂きます。

宜野湾市の今日の天気は最高気温21℃最低気温18℃降水確率0%です。

12月18日の今日は、「国際移民デー」です。

国際移民デーは毎年12月18日に祝われる、移民に関する国際デー。

1990年12月18日国連総会で「全ての移民労働者とその家族に人権保護に関する国際条約」が採決されたことが由来となっています。

現在全世界の人口のうち約2億人は移民であるとされています。

世界の移民の多い国はどこか?

世界で一番移民が多く住んでいる国はアメリカでその数は4500万人を超えています。

そもそもアメリカは移民によって出来た国です。

※現在、日本においては、世界中から約200万人の移民の方々が生活をしているそうです。

現在、アメリカで国際移民デーに際して、移民排斥政策に反対するデモーが行われています。

※一日も早く移民政策問題が解決して収束する事をお祈りします。

みーちゃん
今日の1日を国際移民デーの日について考える日にして行きたいです。

くにちゃん

移民の方々に今、自分達が何か出来る事はないか?

出来る事から出来る範囲から初めてみてみたいと思います。

今日一日もこころが穏やかに平穏で過ごせますように!

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube