大山家様のお墓のお祝い(開眼法要)の風景①

おはようございます。12月3度目の土曜日がやってきました

昨日は、今年2度目の忘年会の参加させて頂きました。

その為にいつもより少し睡眠不足気味です。

私自身が関わりを持たせて頂いている南部の社会福祉法人の平均年齢75歳越え

の方々とカラオケハウスで行いました。

※参加者は、それぞれのレパートリーを披露して熱唱していました。

一番ビックリしたのは、参加者の方々のカラオケの選曲する歌が殆ど聞き慣れない歌でした。 少し苦笑しましたが・・新鮮な気分でした。(笑い) 

★多分30年後、私が歌うサザン・ビギンの歌も同じ様に同じようになるんだろうな・・・

宜野湾市の今日の天気は最高気温22℃最低気温19℃降水確率10%です。

今朝は、先週行われましたみくにの兼箇段の丘(うるま市)でのお墓のお祝いについて書かせて頂きます。

みーちゃん
今朝は、うるま市在住の大山家様のお祝いについて書かせて頂きます。

くにちゃん
今回の大山家様は、お父様の49日の法要の儀まで間にあえばとリクエストがありました。何とか無事に間に合いました。
本当に職人の皆様感謝します。

大山家様のお墓のお祝い(開眼法要)前のお墓の風景です。

みくにのお墓からは3人のスタッフが参加して準備をさせて頂きました。

先週の土曜日は、小雨がパラパラと降りしきる中でテント等を準備させて頂きました。

テント・テーブル・イスを準備して1時間前には準備万端で始まりを待っていました。

午前11時にお坊さんの到着してこれから始まります。(続く)

今日一日こころ・穏やかに過ごせますように!

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube