こころのビタミン・バイブルから学ぶ

おはようございます。待ちにまった日曜日を迎えました。

書斎のカーテンを全開して少し寒い空気が気持ち良いです。

小鳥たちも大小を問わずさえずり平和の朝を迎えられて感謝の朝です。

今朝も夜も明けぬ前にウォーキングに出掛け2時間程のコースを先ほど戻りました。

歩き始めて足元も見えないほどでしたが、東の空にうっすらと太陽が昇り始めると周りの景色が一変してすごく感動的な景色でした。

★今週も家族・職場の仲間・友人達が無事に過ごす事が出来て本当にありがたい1週間でした。

糸満市の今日の天気は最高気温26℃最低気温24℃降水確率20%です。

今朝もこころのビタミンも人生の日々歩む中で誰に相談して良いかわからない森羅万象の疑問などを世界のベストセラー・バイブルはそれらの解決に導く人生の羅針盤です。

今朝も共に学んでいきませんか?

みーちゃん
質問⑤神様はなぜ男と女を偶然に造られたのか?目的があって創造されたのかも教えて下さい。
くにちゃん
⑤男女平等が叫ばれていますがバイブルではどのように教えていますか?

世界中のどこの地域においても多少の差こそありますが、人口の男女の比率は大体半分・半分です。

偶然にこのような数字になるのでしょうか?バイブルを読んでみると・・

神は人をご自身のかたちとして創造された。神のかたちとして人を創造し男と女に彼らを創造された。 創世記1章27節

また創造主なる神様は、このように語られています。

「神である主は言われた。「人がひとりでいるのは良くない。わたしは人のために、ふさわしい助け手を造ろう。」 創世記2章18節

その為に女性のイブをを深い眠りの中にあったアダムのあばら骨から造られたと書かれています。

わが日本では長い間の期間、封建主義・男尊女卑の習慣が長く蔓延っていました。

バイブルでは「男女平等」についてどのよう教えていますか?

とはいえ、主にあって女は男なしにあるものでなく、男も女なしにあるものではありません。

女が男から出たのと同様に男も女によって生まれたのだからです。

しかし全ては神から出ています。 

1コリント11章11節~12節 新改訳聖書より引用

人間・男女も究極的には、神様の栄光のために創造されたと書かれています。

※引用文献 新改訳聖書・リビングバイブル 参考文献 おもしろキリスト教質問箱

今朝のテーマも、神様が偶然に人間また男女を造られた訳ではなく深い意味・目的が有り創造された事をバイブルから学ぶ事ができました。

今朝は日曜日です。日本中のキリスト教会では日曜礼拝が開かれています。

あなた様の少し勇気を出してお住まいの近くの教会のドアをノックしてみませんか?

あなた・またあなたの友人の抱えている悩み・苦しみを真剣に聴いて下さりお祈りして下さる牧師先生・伝道師の先生方があなたの訪問するのを待っています。

※お勧めは聖書的・福音的な公同の教会に行かれる事をお薦めします。

念の為に⇒エホバの証人・モルモン教会・統一教会とは一切関係ありません。

もしどこの教会に行って良いかわからない方は下記までメール下さい。

お問い合わせ⇒itokazu0501@mikuni-ohaka.co.jpまでご連絡下さい

楽しい日曜日をお過ごし下さい。

皆様の上の神様のゆたかな恵みと祝福がありますように!

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube