台風前の住民たちの様子(ねこ編)

おはようございます。台風の前兆の雨が激しくなっています。

今朝は、湿度が高く少しムシムシしています。

昨夜は、いつもより少し早めに就寝しました。そのお陰で

今朝も体調良く目覚める事が出来て感謝します。

昨日の台風前の中で、お墓の材料を搬入作業が実施されました。

同時並行で、うるま市の兼箇段においても新規のみくにのお墓の建立のご相談をさせて頂きました。小雨の降る中での打ち合わせさせて頂き心からありがとうございます。

★今日はこれから台風25号対策に出掛けます。

糸満市の今日の天気は最高気温28℃最低気温26℃降水確率90%です。

今朝は、日課のサンタモニカ海岸(しおざき公園)の台風前の住民たちの様子について書かせて頂きます。撮影は昨日に行いました。

サンタモニカ海岸のウォーキングコースの最初の場所にいつも子ねこ3匹+母ねこで海岸が住処で昨日も仲良くじゃれあっていました。

ねこ様親子のの風景を撮影しました。

まだ幼い子ねこさん 去った台風24号の衝撃からは、少し呆然といている様子の表情

人間の年齢で言えば働き盛りの中年のご夫妻も台風25号のについてなにやら対策を考えている様子の表情でした。

本当に野生に生息する動物たちにとっても台風は本当に脅威です。

人間のように台風対策の為に、スーパーやコンビニで買出しをする事も出来ません。

ただひたすら台風が過ぎ去るのを忍耐強く待つのみです。

毎日のご飯(エサ)も私たちのように日々ウォーキングしている者が、エサを小袋に分けて携帯して食事を供給させて頂いています。

その役割を担う私たちに取りまして、台風が過ぎ去るまで本当に心配です。

餓死していないかとわが子のように心配です。

★台風25号が、穏便に沖縄から去ることを祈願います。

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube